人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国人と暮らす事の難しさ

 アジア人同士ならまだしも、やはり欧米人と暮らす事は少し(どころかかなり?)難しい事が分かりました。

 まず最初のルームメイトはオージーの女の子でした。彼女はすごくいい子です。クラブに一緒に行ってもいつも私の事を気にかけてくれたりして。すごく優しい子なんですが、オーストラリア人はかなり怠惰な傾向にあります。

 なので、部屋はいつもお菓子の袋、脱いだ洋服、靴などが散乱してました。その辺はそこまで気にならないのですが、やはり自分の使った食器や洗濯機の中の物はすぐに片付けて欲しいものです。
 
 最初は気にならなかったけど、段々嫌になってきました。猫もいたけど、トイレが長い事放置されてすごく臭いし、猫たちも気の毒になりました。そこで家を出たのですが・・・今度はロシア人に悩まされるハメになりました。

 すごい細かくて、なんか小姑みたい。人が働いて帰ってきたのに、家中の電気が消えてるし。(彼は無職・・・外国で無職って??)プールの水ももうほぼ満タンで、排水溝もあるしこれ以上増えないからホースを上にあげたら、「誰がホースをなおした?まだ満タンじゃない」とかぬかすし。

 週に一回は掃除をしろとか注意しだすし。今オーナーがアメリカ旅行にいってるから、もうオーナー気取り。っていうか、掃除はしてます。お前こそ掃除しとるんかい!ゴミだって一回も捨てた事ないくせに。

 一度激しく言い合いをしました。大変だね~、外国人と暮らすっていう事は。

人気blogランキング ←クリックで応援してください♪
by la_traviata1977 | 2005-03-03 22:42 | AUSでやった事