人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月終了

 今日で9月終了です。来月はもう10月。そんで11月。そんで帰国。そんで寒い。ゴールドコーストは日に日に暑くなっていってるというのに・・・

 今日は8時半に起きて10時20分に家を出て、あそこに行きました。あそこですよ、あそこ!前のバイト先!!なんでやねん!働いたやん!

 昨日でバイトの子が一人辞めたのに、次が見つからず再びヘルプに・・・もう、利用せんでください・・・でもご飯を食べにいったらお寿司やらただで食べさせてもらえるので、やはり恩を売っておかねば。

 で、そこに行く途中チャリに乗ってたら転んだ。久々にひざ小僧に丸いすり傷が!!子供の頃以来ですよ、こんな傷は!! しかもジーンズ破れた。朝ミニスカートか悩んだ結果ジーンズにした。よかった、これでミニスカ選んでたら足が最悪な事になるところだった。

  んで、今日はウェイトレスとして働いていた。前はキッチンハンドだったけど。

 うちにはいつも犬を連れてくるお客さんがいる。通称「犬の人」。私がこの店をやめた次の週の月曜日にエプロンを返しに来たときにちょうど彼に会ったので、彼の携帯で写真を撮る事に。(私がお願いした)

 そんで、当然その写真欲しいし。でも私の携帯は写真を受信できないので、hotmailのメールに送ってもらう事に。まさかたったこれだけの出来事が妙な惨事(?)を招くとは・・・

 んで、今日その犬の人の彼女(Aさんとしよう!)が来店。私との会話。

A 「いつも犬を連れてる人知ってるよね?あの人にさぁ、メールアドレスとか教えた?」
私「あ、一緒に写真撮ったんで、それを送ってもらうために」
A 「え、何?それはあなたから教えたの?それとも向こうが聞いてきたの?」
私「あ、私から・・・写真欲しかったんで・・・(←すでにヤバイ雰囲気を感じとってる)」
A 「ああ・・・」

 もう「私の男に一切関わるな」オーラがプンプンと・・・別に私は写真が欲しかっただけですやん・・・

 そして彼女が帰る時、彼女の友達が「ちょっといい?」って!いやぁ!!呼び出しですよ!!先輩、怖いッス!!って中学生に戻った気分。

 そしてその写真を撮った日の事を説明。たかが写真一枚とメルアドひとつがこんな大きな事になるとは。彼女からすればメルアドが大変気に入らなかったんでしょう。まぁその気持ちもわかりますが。犬の人もちゃんと彼女に説明してくださいよ・・・

 しまいにゃその友達から「バリ島とか一緒に行ってないよね?」って。パスポート見せましょうか?って気分。「あの子もそのことで嫌な思いしたから・・・」って私が悪いんかい?
 
 勝手に誤解されてこっちが気分悪いわ!

 そんで家路は少し雨に降られるし・・・頭のなかでYou had a had dayっていう歌詞が流れてきました・・・Daniel Powterの「BAD DAY」って曲・・・
by la_traviata1977 | 2005-09-30 18:09 | AUSでやった事