人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目

 やはり雨。いえ、インディのせいですから。
 
 今日は市内観光ツアー。まずはバスに乗り込んでオペラハウスが見えるポイントへ。うん、噂通り世界3大がっかり建築物。写真やテレビでは白い屋根なのに、実物はなんだか黄ばんでる。

 しかもバスを停めたポイントがたいへん眺めの悪い場所で、写真を撮ってもイマイチな感じが・・・来ればいいって感じか。

 そんで今度はマンリービーチへ。もうそこに行くまでがすごい渋滞!しかもビーチについても未だに雨。というよりサーファーズやバーレーやバイロンベイのビーチを見てる私としては、もうビーチはどーでもいいっていうか・・・

 んで、最後にオペラハウスの中に入るツアーがあるはずなんだけど、サーキュラーキーあたりで下ろされた。あれ、おかしくない?私他のみなさんより多く金を払ってるはずですけど?

 なもんでドライバーにくってかかる。でもドライバーは「うちの会社はそのツアーはやってない」の一点張り!!原因はグレイラインという会社からPATという会社と合同になったことにあり。

 一緒のツアーに参加していたイタリア人のFくんもオペラハウスのツアーを申し込んでいたようなので、とりあえずうちらはオペラハウスへ・・・もう、なんで自らオペラハウスまで歩いていかないけんのよ!ガイドもちゃんと説明しろよ!

 1時半からやっとツアー開始。やはりオペラハウスというだけに内部はオペラ会場が!(当然です)。めっちゃでけぇ!!中央にはばかでかいパイプオルガンが!残念ながら写真撮影は禁止。

 ツアー終了後はFくんと少しお話して別れました。久々にイタリア語を聞いたよ!英語で話したときなんかラテンっぽいアクセントだったからまさかとは思ったけど・・・やはりどこかイタリアに縁のある私。

 まだ時間があるのでオペラハウス近くの王立植物公園へ。この公園内にオペラハウスとハーバーブリッジが同時に見えるポイントがある。そこまでのんびりお散歩。この時間には空も段々と晴れだした。

 後は近辺をブラブラして。ピッツェリアでマルガリータ食べました。うまかった~♪
by la_traviata1977 | 2005-10-21 19:27 | シドニー