人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保険について

 結構悩みがちなのが、この保険。やっぱり海外生活で不安はあるだろう。事故にあったらどうしよう、大事な物を盗られたら?ケガした時とか、どーするの?

 そんな時に役に立ってくれるのが、「海外保険」。海外旅行をする人もとりあえずかける保険。でも今回は1年間なので、金額も1,2万ってわけにはいかない。

 実際保険会社の良し悪しは、事故に合ってみないとどんな対応をしてくれるのかがわからないのが難点。なかなか「この保険会社はいーよ!」なんてカキコも見つからない。

 なので、ここは一発勝負でいくしかありません。(そんないい加減な)

 いくつか保険会社をあげておきます。
 ・保険市場
 ・格安!ワーキングホリデー保険WEB
 ・e海外旅行保険
 ・ワーホリ@保険

 ちなみに私はワーホリ@保険を申し込みましたが、ちょっとトラブルがおきました。まず最初に英語の証明書が完全に他人のものだった。期間も苗字も一緒だったので、間違える確立は高くなるんだけど、ちょっと許される間違いではない。他人の情報が他人に漏れた瞬間だ!

 次に、”私の”英語の証明書をすぐに送るといいながら、一週間たっても音沙汰なし。電話で催促して、やっと速達で送ってきた。忙しいのはわかるが、明らかに向こうのミスでこの対応。ちょっと納得がいかない。

 と、まあ保険の出だしは最悪でしたが、なるべくならこの保険を一度も使わないように祈るばかりだ。
by la_traviata1977 | 2004-10-11 21:21 | AUSへの準備