人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目

 ようやく3日目でございます。彼の家にネットがあれば彼が寝てる間に更新できるんだけど、ないしね。

 今日はローマからフィレンツェへの移動日。途中世界で一番美しい広場があるシエナと塔の街サン・ジミニャーノへと向かいます。この日は他のツアー客と一緒に行動です。

 朝食でパクッてきたヨーグルトを袋に忍ばせ、そこにカーディガンや傘をいれていた。この日はあまり天気がよくなかったもんなぁ。

 2時間ほどして(って実際どのくらいか覚えてない)シエナに到着したら、やっぱり小雨がパラつきだした。彼が傘を出そうとしてビニール袋から取り出したら
 「なんかこの傘濡れててベトベトする・・・」

 !!

 イタリアの製品をなめてましたよ・・・別にヨーグルトの蓋とかが取れてるわけじゃないのに、なぜか隙間からヨーグルトがもれてるよ・・・なんでもれるんだよ・・・ちゃんと密閉されてるのにさぁ・・・

 そこがイタリアですが。

 シエナでおいしい食事をして、サン・ジミニャーノでちょっと退屈な時間を過ごして・・・なんでかっていったら、店がほとんど閉まってるし小さな街だし・・・しかも私4回目やし。

 なんとなくバスに酔いながらも無事フィレンツェにたどり着くことができました。ホテルはヴェッキオ橋のすぐ近くだったので、とっても便利☆

 まずは花の大聖堂に行きました。でももう暗かったし、彼には明るいところで見て感動してほしかったので、大聖堂はまた明日。

 とりあえず買い物開始。今はバーゲンの時期なのですが、それも終わりに近づき、同時に春夏の新作も出だす時期です。でも雨は降ってるし、歩道は狭いしでちょっとウザかったので、さっさとレストランに入りたかった。

 とりあえずお目当ての天使の小物が売ってるお店に行きましたが・・・ない!!なんか時計屋さんに変わってるし!!はぁぁぁぁぁ・・・・ショック。財布を買いなおしたかったのに。日本ではほとんど手に入らないし、ネットであっても18,000円とお高いし・・・

 これが買い物の目的だったのに・・・3年の月日は街のお店をいろいろ変えてしまったようです・・・書いてないけど、ローマでも同じような事がありました・・・

 あきらめて、夜はカルボナーラがおいしいお店へ。彼はそろそろ肉が食べたいということで、フィレンツェおすすめのTボーンステーキを。塩コショウで味付けしただけのとってもシンプルなものですが、肉の味がしっかりしててとてもおいしいです。みなさんもフィレンツェに行ったらぜひ。

 このお店、1階はテーブルが近くてなんだか少し落ち着かないんだけど、2階は結構ゆったりしてました。よかった、2階に通されて。ワインもおいしくてしゃーわせ~♥

 会計も済ませた後でなにやら落ち着かない彼がまじめな話を・・・と言い出して。そしたらなんとぉ!プ、プ、プロポォズされました!(๑→ܫ←)

 全然予想してなかっただけにビックリ!思わず涙がでてしまいました。今はペアリングがあるし、後々結婚指輪もあるから今回は婚約指輪ならぬ、婚約ピアスをもらいました!わぁい、初めてのダイヤだぁ~♡

 いよいよ正式に彼の妻になれます♡式場の情報待ってます。

 直接言いたい人もいたんだけど・・・Tさん、スカイプで報告しようと思ったのに、間に合いませんでした。ごめんなさい。
by la_traviata1977 | 2007-01-23 22:20 | イタリア旅行2007