人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日目

 朝からダヴィンチ・コードでも話題になった「最後の晩餐」を観に行くので早めに起きた。それで余裕ブッこいてしまって、けっこうギリになった。地下鉄に乗って駅を出たころには集合時間の7分くらい前。

 ミラノの街を二人で猛ダッシュ!!なんとか間に合いサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会に到着~♪2度目だから入り口とかわかってたけど、初めてだったら絶対教会にはいってるわ。

 最後の晩餐は教会の隣の建物から入っていくので、ちょっとわかりづらい。15分しかこの名画を堪能できないのが残念。私はフラッシュ撮影が禁止だと思っていたけど、どうやら写真撮影事態がダメらしい。

 あれ・・・数年前に写真撮っちゃったよ。おっかしいなぁ~、変わったのか、それともただの私の勘違いか。謎です。誰か教えて。

 その後は近くにあるスフォルツェスコ城へ。ここに来るのは初めて。なぜか今まで一度も来なかったんだよね。残念ながら中は前面工事中。土の中に沈んでしまった小石を掘り起こしてるっぽかった。

 そこからドゥオモまで得意の徒歩。この辺は歩いた事がなかったので、なんだか新鮮だった。ドゥオモ近くになってきたら、彼には下を向いてもらいました。じわじわドゥオモが見えるより、いきなりドンってきたほうがいいし。

 でも数年前に引き続き修復中。前面の半分は終わってたけど・・・残念、このドゥオモは本当に迫力があるのに。そしてエレベーターで上まで。曇っていたのが少し残念。晴れていたらスイスの国境まで見えるそうな。

 ミラノの観光は半日で終了。この街ってホントに観光する所が無い。なのであとは買い物。ドゥオモの周りはブランドのお店が多いので、地下鉄でブエノスアイレス通りまで行った。めちゃめちゃ買いまくった・・・バーゲン、バーゲン。

 夜はホテル近くのレストランで食事。ポルチーニのリゾットが絶品!!
by la_traviata1977 | 2007-01-26 21:39 | イタリア旅行2007