人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン

 今日はバレンタインですねぇ、みなさんは何かあげましたかぁ?私は彼が手作りのものが欲しいと言うので、5時に仕事を終え、6時に歯医者に行き、6時半には伯母の所へ行き、8時からご飯を食べて、それから作り出しました。

 遅っ

 手作りのお菓子なんてまともに作ったことありません。だってお菓子あんまり好きじゃないし。なので短時間で簡単に作れるものを選びました。

 結果はマフィン。今はスーパーでマフィン用の粉とか売ってるし。あとは無塩バターを買えばいいだけだったけど、なんかデカいのしか売ってなかった。

 小さいのは売り切れたんかな?だって「手作りお菓子コーナー」はなんだか商品がほとんど売り切れてたし・・・恐るべし、バレンタイン。

 マフィンは5個作った。2個プレーンと3個はチョコ味。両方1個ずつ食べました(笑)。一応味見って事で・・・

 意外にホントに短時間で簡単にできたので、今度は甥と姪にも作ってやろうかと思います。
by la_traviata1977 | 2007-02-14 22:54 | コイバナ