人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアより帰国後の様子。たまーに思い出を語るかも。


by la_traviata1977
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院へ行ってきました。 ①

まず疑問なのが「湯布院」か「由布院」かっていう・・・

それはおいといて。

少し遅めに9時に家を出発しました。

最初から高速道路にのると、福岡を経由して大変遠回りなので、最初は下道で行きました。

渋滞もほとんどなく進んで行ってたんですが、途中片側一車線になるので、鈍足車がいると



です。遅くてイラッとします。

天気も雨だったけど、パラパラの小雨だったので、そこまでひどくなく。

車の中では旦那とイントロ合戦してました。CDを自分で作成してるのですが、100曲以上入ってるので、ランダムにして。。。

楽しい(≧∇≦)ノ

 
そして大分に到着して、まずはマイミクのはるちゃんから教えてもらったピザ屋さん、檪の丘(くぬぎのおか)というお店に行きました!

はるちゃん、ありがと~v(*'-^*)-☆ めっちゃおいしかったですσ(^¬^@)

とりあえずは大好きなマルゲリータと、はるちゃんおすすめのクアットロフォルマッジ(4種のチーズ)のハーフ&ハーフ。

クアットロフォルマッジの方にはメープルシロップをかけて食べます。

最初は「え~?」と思うんだけど、食べると意外に合うんです!これ!はるちゃんのお声がなければきっと頼んでません。

あ、ピザの写真撮り忘れた・・・バカ( ´Д⊂


 
次は由布院駅に車を停めて町を散策。

ホントは湯の坪街道はもっと向こうなんですが、なんかよくわからなかったんで、とりあえず停めました(-c_,-` )

なんでしょうね、最近はやたらC国人の観光客が多い。

 
湯布院へ行ってきました。 ①_b0036655_1091687.jpg


「湯布院へようこそ」ってHPから地図を拝借。

湯布院のぴょんやに行きたかったのに、見つけられなかった・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

つぶれた?

・・・続く
by la_traviata1977 | 2008-01-15 10:22 | 新婚生活